お知らせ

色彩検定協会 団体の部 優秀賞受賞しました!

株式会社カラボが運営する、「色のいろいろたのしく学ぶ」カラボ色大学® は、この度色彩検定協会から年に1度贈られる3種の賞のうち、2022年度団体の部「優秀賞」をいただきました!

2008年からスタートしたカラボ色大学®の色彩検定対策講座は、2023年で15周年を迎えました。
その15年以上積み重ねた検定対策の知見だけでなく、講師一同の色彩の知識を活かした無駄のないカリキュラムと生徒さんひとりひとりの学習タイプ別のフォロー、そしてなにより生徒さん自身の努力の結果だと思っております。

コロナ禍があり、今まで色が好き・色に興味があると思っていた方々に予期せぬタイミングで、自分のために使える時間ができ「大人の学びなおし」のひとつとして色彩検定やパーソナルカラー、色彩心理学などの色彩学を選んでいただきました。またさらに、その学びの場としてカラボ色大学®を選んでいただけたことも大変嬉しく思っております。

人々の生活に活かすことができる色彩。
「色彩を学ぶこと」また「色彩を活かすこと」が一時のブームにならずに、今後も多くの人が学び、活かし、生活を豊かにしてくれるものとして愛され続けることを願っております。カラボ色大学®もその一端を担うために尽力してまいりたいと思います。

色彩検定の公式サイトにも掲載いただきました!
色彩検定協会 成績優秀者・優秀団体表彰制度(色彩検定協会が開きます)